◆加古川でiPhone修理/iPad修理&買取専門店『SPICE』◆

◆加古川市よりiPhone6 水没修理 -2018 5/20-

加古川市よりiPhone6 水没修理をご依頼いただきました。

バックアップを取られておらずデータが最優先でのご依頼でした。
昨夜お風呂で水没との事でした。

水没後は電源ボタンを押す、充電ケーブルを接続するなどで通電をさせてしまうと一発で重要なICがショートしてしまったり腐食の発生を早めたりと復旧率がガクッと下がってしまい非常に危険ですので絶対に充電をしたり電源を入れたりしないようご注意ください。
水没後に電源が入っている場合はすぐに電源を切り当店へご来店ください。
液晶がおかしい、タッチ操作が効かないなどで電源が切れない場合は電源ボタンとホームボタンを同時に長押しし、画面が消えた瞬間に両方離して頂くと強制的に電源を切ることが出来ます。

内部にかなり水分が残っており通電したことによりショートし焦げている箇所が数箇所ございました。
分解後基板など各パーツを取り外し洗浄作業を行います。

88DBC613-B291-4F4E-887E-8E52C1B5D663

B14FF576-4573-4C9A-91A7-2ADBC03F3DD1

作業後、起動するか確認すると液晶が損傷しており画面が表示されません。
新しい液晶を取り付けると無事に起動しデータも残っております。

E1A196AB-94BC-4E9C-87B4-A24DB2D0A364

今回起動はするものの液晶パネル、ホームボタン不良、電源ボタン不良、マナースイッチ不良、インカメラなどセンサーケーブル複数損傷している箇所がありましたので修理ではなくデータのみ抜き出し、新しい端末へ移行させて頂く事に。

一度でも水没した端末は洗浄作業や部品交換により復旧しても後々不具合が出てくる可能性が高い為、当店ではお客様のご負担を減らす為にもデータの復旧がメインの目的でなければあまり部品交換など修理費用が高くなる作業はオススメしておりません。
データのみ取り出しが出来ればいい場合は損傷部品を交換するのではなく、テスト用部品を取り付け一時的に動く状態にしバックアップを作製&他端末へのデータ移行という対応も良くご依頼頂いておりますのでお気軽にご相談下さい。

水没修理の場合、基板洗浄やパーツ交換、基板修理を起こっても復旧せず修理不可の場合は作業費【¥2,800】が必要になります。


iPhone6 水没→洗浄作業 ¥4,800

—————————————————————
iPhone/iPad修理・カスタム専門店『SPICE』
〒675-0067
兵庫県加古川市加古川町河原359-7 2階B号室
TEL:079-422-0725
HP:http://iphone-repair.main.jp/
—————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です