◆加古川でiPhone修理/iPad修理&買取専門店『SPICE』◆

◆高砂市よりiPhone6 電源不良→基板修理 -2016 5/24-

高砂市よりiPhone6 電源不良修理をご依頼頂きました。

先日から充電の減りが極端に早くなり、充電しても%表示が2%から増えない、昨日ついに充電ケーブルも全く反応しなくなってしまったとご来店です。
お話を伺うと車のシガーソケットから充電出来る充電器を購入し社外品のケーブルを使用し充電されていたそうです。

受付時に再起動やパソコンに接続しても全く反応がありません。
車での充電&Appleからの認証を受けていない粗悪なで充電ケーブルを使用したことにより基板がショートしてしまった可能性が非常に高い案件です。

受付時に新しいバッテリーに交換してみると正常に起動しましたが充電ケーブルを差し込んでも充電が開始されず認識されておりません。
念のため、ケーブル差し込み口のパーツも新しい物を仮付けで確認するも全くケーブルを認識しておらず充電が出来ません。

完全に基板がショートしてしまっているので早速分解し基板を取り出します。
ショートしてしまった箇所を探すと完全にチップが焼け焦げボロボロになっている部分を発見。
チップをチェックすると通電しておりません。

image

image

ショートし通電していないチップを新しい物に交換します。
チップ部品自体非常に小さく難易度の高い作業となります。
指先に乗せると取り外したチップはこのサイズです。

image

交換が完了しましたので一旦仮組みの状態で充電が行われるか確認します。
無事に充電中のマークが表示され、しばらくすると正常に起動しました。
その他動作も問題がないか一通り確認していきます。

image

image

動作も問題ございませんので分解していた全てを元通りに組み立てます。
ガラスも割れており復旧した場合は画面の交換もご依頼頂いておりましたので新しい画面に交換します。

今回は粗悪な充電器&車で使用された事により基板上のチップ部品がショートしてしまっているケースでした。
無事データもそのまま、1時間半ほどで修理完了です。

image

他店に修理に出したが基板が壊れていて修理が出来ないと断られたなどお困りの方はお気軽にお問い合わせください。
他店で修理不可と診断されたiPhoneでも当店の高い修理技術で多数復旧してきた実績がございます。


iPhone6 電源不良→基板修理 チップ交換 ¥12,800
iPhone6 ガラス割れ修理 ¥17,800

—————————————————————
iPhone/iPad修理・カスタム専門店『SPICE』
〒675-0067
兵庫県加古川市加古川町河原359-7 2階B号室
TEL:079-422-0725
HP:http://iphone-repair.main.jp/
—————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です