◆加古川でiPhone修理/iPad修理&買取専門店『SPICE』◆

◆兵庫県佐用町よりiPad2 水没によるNANDエラー→データ復旧 -2016 6/4-

兵庫県佐用町よりiPad2 水没によるNANDエラー修理のご依頼をいただきました。

火事の際に高温でガラス内側のデジタイザーと呼ばれるタッチパネルに亀裂が入り、電源を入れるとリンゴマーク表示&画面端に英語文が表示されるNANDエラーとなり起動しない状態でした。
消化活動の際に水をかぶり水没もしている状態でデータだけでも欲しいとのご依頼です。

NANDエラーとは画像のように画面隅に英語や数字などの文字が表示され起動出来なくなる珍しい故障です。
主な原因としては落下などの強い衝撃が本体に加わった場合、水没した場合などに機種を問わず稀に発生します。

早速本体を分解していきます。

image

内部は水没による影響でかなり腐食が発生しております。

image

image

作業後、無事にデータそのまま起動することに成功しました。
デジタイザーにヒビが入っている影響でタッチ操作が効かないので当店のタッチパネルを取り付けデータのバックアップを行います。

image

今回、当店で販売していたiPad4もご購入頂きましたのでそちらへデータの移行を行い修理完了です。
どうしても取り出したかったデータもそのままで大変お喜び頂けました。

遠方のお客様は郵送での修理にも対応しております。

当店ではこのような難しい修理にも対応しております。
部品交換はもちろんのこと他店では行えない基板修理にも対応しております。
NANDエラーで他店に修理に出したが直らず修理不可と診断された方など、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

—————————————————————
iPhone/iPad修理・カスタム専門店『SPICE』
〒675-0067
兵庫県加古川市加古川町河原359-7 2階B号室
TEL:079-422-0725
HP:http://iphone-repair.main.jp/
—————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です