◆加古川でiPhone修理/iPad修理&買取専門店『SPICE』◆

◆加古川市よりiPhone5s 充電不良 -2016 6/27-

加古川市よりiPhone5s 充電不良修理をご依頼いただきました。

充電ケーブルを差し込んでも反応せず充電が出来ないとご来店くださいました。
受付時に確認してみるとケーブル差し込み口内の端子が腐食しているのが確認出来ました。

◆充電が出来ないとご来店頂くお客様でパーツ不良ではなくケーブル自体の不良であったり、充電口内に埃が詰まりケーブルが奥まで刺さらず充電不良になっている方が大変多いです。
埃の詰まりが原因の場合は無料で除去しておりますので代金は発生致しません。
埃が詰まっている場合はケーブルを挿し込んでもしっかり根元まで入らなくなります。

今回は部品がダメージを受けておりましたので部品交換を行いお時間20分ほどで無事修理完了です。

image

取り外した部品を見てみるとケーブル差し込み口内の端子がひどく腐食しております。

image

今回交換しているライトニングコネクターと呼ばれるパーツには充電口以外にもイヤホン差し込み口、電話の際に使用する通話用のマイクが付いておりますのでいずれかの故障もこちらのパーツ交換で直ります。


iPhone5s 充電不良修理(ライトニングコネクター部品交換) ¥7,800

—————————————————————
iPhone/iPad修理・カスタム専門店『SPICE』
〒675-0067
兵庫県加古川市加古川町河原359-7 2階B号室
TEL:079-422-0725
HP:http://iphone-repair.main.jp/
—————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です