加古川市よりiPhone13 起動不可端末からのデータ取り出しをご依頼頂きました。
リンゴマークを繰り返し起動しないとの事でご来店です。
受付時に確認するとリンゴマークが表示されて3秒ほどで消える、再度リンゴマークの繰り返しでした。
リンゴループの原因は複数ございますが今回のリンゴマークの点灯時間などを考えるとデータの入れすぎなどのソフト側の不具合ではなく本体自体のハード側の不具合である可能性が高いとご説明いたしました。
また、普段からお風呂で使用されていたようですので恐らく原因は水の侵入かと思われます。
本体背面も激しく損傷しておりましたがメーカーの延長保証に加入されておりましたので本体は保証を利用し新しい本体に交換して頂き当店では中のデータのみ取り出しさせて頂く事に。
一度分解してみるとやはり本体上部に水没反応が出ておりました。
該当のパーツを取り外しテスト部品を取り付けてみるとリンゴループする事なく正常に起動しました。
今回はiCloudへのバックアップをご希望でしたので容量を購入頂きクラウド上へバックアップを作成して作業完了です。
後は保証で新しく交換した端末にバックアップを復元して頂ければ元通りお使い頂けます。
当店ではこのように起動しない、画面が破損したなどの端末から状態によりデータ取り出し作業も承っております。
修理をするよりお安く対応が可能ですのでメーカーやキャリアの保証に加入しているがデータが消えるのは困るという場合はお気軽にご相談下さいませ。
—————————————————————
iPhone/iPad修理・カスタム専門店『SPICE』
〒675-0067
兵庫県加古川市加古川町河原359-7 2階B号室
TEL:079-422-0725
HP:http://iphone-repair.main.jp/
—————————————————————